

恋は春色に染まる

sakura2.jpg


タイトルはcapsuleのさくらの歌詞から拝借しました
どうも~~~~~~!!!!!お久し振りです
この季節になると聴きたくなる桜ソング
順番を変えて色んな曲を聴くのは楽しいですね
定番ではありますが、ケツメイシとか ひゅるり~ら ひゅるり~らっていうアレ
歌うのが好きでよく口ずさみます
写真はというと小学校に大きな桜の木があるのですが
道路側に落ちていた桜の花びらを撮りました
デジカメでマクロモードにするやり方を今までずっと知らなくて
マクロで撮影をするときはデジカメ携帯を頼ってたわたしですが
ひょんなことから(適当にいじくりまわしてた)モード切り替えの方法を知って
嬉しくてマクロモードで撮りまくってたときの写真
そんなモードも知らずに写真撮るの好き!!!!!とか言ってたとおもうと
恥ずかしくなってきますが別に撮るのは技術とか関係ないし
好きなもんは好きでいいんだよな!!!!!と開き直る

春といえば入学シーズン
私事ではありますが入学式がありました
義務教育じゃなくなると自由を得ますが、その代償として責任を負うことになります
モラトリアム人間の私にはとても辛いことで余裕が欲しい 余裕が欲しいよ
子供でいたいよ と駄々をこねる日々
子供ではあるのですが大人になりつつある
甘えられない(それでも甘えているが)年齢になろうとしているのだと感じるにつれ
年を重ねることに抵抗したくなります

今まで甘えすぎてたもんナァ

人並みの自己顕示欲

175.jpg

よく行くお店なのに珈琲は買わない
珈琲豆ってさ、何を買えばいいのかわからないのよね
なんかそのへんの缶珈琲で満足してしまう感じなのです
紅茶も今でこそ茶葉がいいなとか考えてリーフティーなんて買いますが
それでも安いので満足してしまいますし
それこそ数年前まではすっごい安いティーバッグでおいしいおいしいと喜んでいました
なんでしょうかね
逆に高いものってあわないんですよわたし
この間も美容師のおじさんに高いシャンプーとかをいただいたので使ってみましたが
髪の毛がバッシバシになりました。ほんとにね
ナノなんとかシャンプーとかいうお高いものなんですけど合わなかったんですよ
あれ、なんでなんだろうね
慣れてないのかな とか考える。なんで なんでって考える
とりあえず理由を考える。考えてみるけど結論はでない
安いもので満足できるのは浪費もしなくて済みますしいいことなのかもしれませんが
たまには高いものだって食べたいし、身につけたいよねって
なんていうか高級なものってイイデスヨネ 
ブランドのお高いバッグとか高価な腕時計に毛皮のコート
最後に挙げたものは身近じゃなさすぎて想像すらできませんが
ああいうものって女性だと特に憧れるものなんじゃないでしょうか
でもわたしはいらないなって 必要ないな
高額なものを身にまとって怖気づいたりしないのかなって他人の心配をするんです
しないからこそ好んで選ぶのだと知っていても
知ってるとかわかってるのは頭のなかでだけだから
どこか自分が納得できていないんでしょう。納得する必要がないことくらいわかっちゃいるんだけど
なんとなく なんとなく 暇だとそういったことを考える

◎リンク2件追加しました

なんかブログって久々すぎて文章の構成がめちゃくちゃになる
これを書こうって決めてないから内容が飛び火しちゃって
いきなり場面展開!!!!!さっきまでの話題はどこへやら
中学時代はほぼ毎日ブログを更新していたわたし
自分ってすごいな と今なら自分で自分のことを褒めたくなってしまいます
再開してからおもうのは書くことナイナァ ってそればっかりです
じゃあ やらなきゃいいんじゃない 誰も読んでないしって
そこへ辿り着いてしまうのですがやりたいんだよなあ
人並みの自己顕示欲はあるみたいで
安心しました。無関心だねと人に言われることが多いので
そうじゃないんだよ とたまには反論してみたり したいですね
面倒だから流しちゃうんですけど

それもよくない

スタイリッシュ眼鏡な番長スタイル

165 ss


明け方の地元。午前五時台
こんばんわー(微妙な時間帯の挨拶ください)
友人の入社式が今日らしくて明日から社会人になるみたいで
みんないつの間にか自分の一歩先を進んでいるんだなー
置いていかれないかなー と不安な日々を過ごしています
自分の進路は大学進学。しかも指定校推薦。ゆるーく生きるFラン大学生(予定)
ぬうう えふらんって楽だからいいよねって言われるけど就職とか厳しいんだぞ・・・
大変なんだぞ・・・これから社会の波にもまれまくって生きていけるのかと不安になります
真面目で実直に生きているフリをして擬態のままバレずに生きてきたので
見抜かれそうで怖いです。もうたぶんみんな知ってる
でも教師としては扱いやすい生徒だったから知らんぷりしたんだろうな とか
色々考えて落ち込む。責任感とかないもんネ・・・・
ほおお
最近はペルソナ4のアニメを見ています
今更すぎる感も否めませんが機会を逃し続けて
はあ よーちゃんが可愛いです。森久保キャラは可愛いです。愛しいです
カゲムラを拝めてわたしはふうううう・・・生きた心地がしないのです
春休み中に全話見れたらいいナァと思いつつ、ゆるゆる消化しているのですが無理そう・・・
もっと前半からがっつり見るべきだった。うおおおお
計画性のなさは相変わらずです

エゾシカダンス

DSCN2711sika.jpg

DSCN2898 sika

はじめの鹿さんは宮島の鹿さん
ふたつめの鹿さんは奈良公園の鹿さん
普段は温厚で動かずじっと同じ位置にいて
つまらなくないのだろうかと心配してしまうくらいなのに
鹿せんべいをちらつかせた瞬間に動きが俊敏になる
ナマケモノかというくらいに動かなくて、これは鹿さんではなくただの人形か
なーんて思わせるくらい気配もなく自由気ままに日なたぼっこをしているのに
鹿せんべいには執着していて重い腰をあげる鹿さんたち
どの鹿さんにせんべいをあげようかと考えているうちに縮まる鹿さんとの距離1メートル
徐々に加速しながらこちらへ向かってくる鹿さんは怖い。ただの恐怖だ
鹿せんべいを早く手放したくて仕方なかった。こんな気持ちになるなんて
遠足の時も餌付けをしたが、こんなに取り囲まれやしなかった
運が良かっただけでこれが鹿さんの日常なのか、飢えていただけなのかわからないが
鹿さんに好かれたくないと思ってしまうくらいのトラウマを植えつけられたので
もう鹿せんべいはしばらく買わないと心に決めたのだった

うぬ
記事タイトルはミドリというバンドの曲名から拝借
エゾシカって間近で見たことないナァ
見てみたいナァ
鹿で思い浮かんだ曲がこれしかなかったので採用。意味はない
意味なんてないのがナカジ
どうでもいい



ようつべでなかったのでメドレーで
他の曲も割とオススメ

ムーンライト銀河

204.jpg


わーい
タイトルは相対性理論の好きな曲名から拝借しました
ウィスパーボイスに癒されたくて久々に聴いています
なんだかほわほわして幸せな気分になってきます
セラピー効果でもあるんじゃないかと思えてくるような感覚
なんだろうな この突き抜けるようなアップテンポではないけれど
安定感があってふわふわして眠たくなってくる
眠たくなるのはつまらないからじゃなくて安心する歌声だからだろうなぁ
もうすぐ春だから というかもう春だから 
こういう穏やかでゆるやかな曲を聴きたい
真夏は走り抜けるような青春っぽい曲といった感じで
季節によって聴きわけたい。思い出の歌とかあるといいな
このときこんな気持ちになったからこの季節になるとこの曲を聴く
というような思い出ソング
卒業の季節になるとリピートしたくなるような卒うたとか

それはそうと
明日、広島に卒業旅行に行きます
旅行に行くって意味が重複しているから使わない方がいいんだよね
知っているけど旅行に行くってなんだか違和感がない
同じ漢字を続けて使用しているんだから変だなって感じるのが普通なのかもしれないけど
なんだかいけそうな気がする。この自信はどこからくるのか
自信なのかどうかもわからないし、誰に対しての自信なのかもわからないけれど
使えそうな気がしてしまうのだ。用法としてあっているんじゃないかと思えてしまうのだ
すごいね。すごいナァと思うよ
間違った日本語を正しい日本語として認識することができるというのは
といってもそれはわたしがいけるんじゃないかと勝手に思っているだけで
変だよ!絶対に変だから!っていう人のほうが大多数なんだろうな
なんかこいつ変なこと言ってるよって 流して 流してくれると有難い
自分でも何言っているのかわからないことがよくあるからね

うー
二泊三日なの
本当は一泊二日の予定だったんだけど増えた
春休みもあと少し
たのしむかなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

晴れますように




プロフィール

オガワ

Author:オガワ
◎リンクフリー、相互も気軽に
◎写真も自由にお使いください
(一言あれば助かります)
◎twitter narara_ra
◎雑記 http://www.alfoo.org/diary49/vac_3/






◎携帯で撮った写真保管庫

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

